続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

2015-10-09から1日間の記事一覧

断捨離したモノたちのゆくえ~こころの変化~

片づけを進めていくと、当然処分するものがたくさん出てきます。 処分対象の服は、リサイクルショップ、友人へ、そしてウエスにして使い切って捨てる。 これが今までの私。 でしたが~!!ミニマリストを目指しだして、自分でも驚くのですが 海外へ寄付! と…

季節の変わり目は断捨離にもってこい♪

我が家が、私がパワースポット!を目指しているヨーコです。 関東もだんだん寒くなってきましたね。 子どもの衣類も、長袖、長ズボンのサイズチェックをしました。 成長が早いので、ワンシーズンで終わることも多いのよね~。 娘の服は長男へ。(女らしい格…

ライフワークを求めて・・・

私はもともと片づけがスキでした。 断捨離も年に数回はしています。 ただここ数年、ライフワークとなる仕事を見つけたくて、ず~っと答えの出ない闇の中をぐるぐるしていた気がします。 そんな私に、忘れもしないスーパームーンだった9月28日~29日にか…

はじめまして♪

みなさん、はじめまして。 子どもの頃からモデルルームやホテルのような、生活感のない暮らしに憧れ続けている主婦であり、3児の母をやってますヨーコです。 小4の娘、小2と3歳の息子・・・とにかくうるさいぐらいに元気いっぱい! こんな彼らを楽しみな…