続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

2015-10-10から1日間の記事一覧

たくさんの絵本たち

幼稚園に入ると、毎月絵本をもらってきました。 年長だと月に2冊。 これを2人×3年間。プレのときに買ったのもあるので、結構な量。 ありがたいことに?市販で買った絵本よりこっちの方がお気に入りの長男。 いまだに読んでる。 絵本や図鑑を収納したくて…

使い切るために!

断捨離で出てきた洗剤や美容系のモノたち。 何でもかんでも捨てるのも申し訳ないので、使えるものは使います。 夜の乳液・・・ヘアクリーム代わりに使っています。 これがいい仕事をしてくれて、パサつきがおさまりました~! きれいになりたくて買ったはず…

子どもの作品って・・・

子どもの作品ってどうしていますか? 絵や工作など、園や学校からたくさん持ち帰りますよね。 頑張ったし記念だし捨てられない。でも正直、場所とるし処分したいな・・・ とか、思いません? 我が家は子どもにどうしてほしいか聞いたところ 絵は子ども部屋の…

子ども服のおさがりって・・・

子どもがいると、おさがりをくれる友人がいるんです。 我が家では買わないブランド品とか、高かっただろうな~って思うモノなんです。 ありがたくいただいてきたのですが、やっぱり着ないの。 なぜだろう? デニムの場合・・・ かたい!そしてゴムじゃなくて…

子どもの教材の処分

うちには、小4の娘と小2、3歳の子ども(男の子)がいます。 どんどんたまる、使い終わったノート、ドリル、教科書、テストなどのプリントなどなど・・・ 一番上の子が小2になるまで、テストもノート類もとにかくきちんと閉じたり整理して、全部保管して…

メイク用品を断捨離

アイシャドーって、限られた色だけ残りませんか? そんなパレットがいくつかあったので、何かいい方法はないかな~と調べていたら・・・ アイシャドーやアイライナー、マスカラ、リップなどなど 基本的には半年くらいが使用期限ですよ!! という記事を発見…