続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

2019-08-13から1日間の記事一覧

血は争えない成績(性格)

旦那の実家を断捨離していたら、旦那の学生時代の通知表が出てきた。 成績よりも所見が気になる私。 長男のことでたくさん悩んで、旦那にも相談して、もがいてあがいてきたけれど。 お前と息子そっくりやないけー! こりゃ我が子に強く言えないよね(笑) 忘…

義実家の断捨離祭り

今回の帰省、旦那の実家の断捨離を決行しました。 片付けられない性格の家族なので、力仕事ができる私達家族、義姉でやりましたよ。 写真を撮る暇もなく黙々と働きましたね。 食事なんかいらなかったけれど、みんなはお腹空くよね。 楽しくなってきてガンガ…

新潟で、へぎそばを頂きました

長岡方面に向かい、朝日酒造へ。 大好きな日本酒を物色です。 お昼は併設された、お蕎麦屋さんにて。 へぎそばです。 あっさりしていて、いくらでも食べられそう!

帰りの船にて

あっという間の帰省。 暑い日も少なく、快適に過ごせました。 もうすぐ新潟到着。 風が強くて外に出られないのが残念ですが、朝の露天風呂は快適だったー。 朝食は、持ち込んだカップ麺。 あとは、新潟観光しながらちょこちょこと楽しむことにします。 あー…