ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

はじめまして♪

スポンサーリンク

みなさん、はじめまして。

子どもの頃からモデルルームやホテルのような、生活感のない暮らしに憧れ続けている主婦であり、3児の母をやってますヨーコです。

 

小4の娘、小2と3歳の息子・・・とにかくうるさいぐらいに元気いっぱい!

こんな彼らを楽しみながら勉強させるのも、母の役目。

 

そんなことを考えながら生きてきたので、持っている資格も

*整理収納アドバイザー2級

*ライフオーガナイザー2級

*チャイルドコーチングアドバイザー2級

*調理師免許

ほか、趣味を少しでも極めたくて学んできた資格があります。

でも入り口段階でとったこれらを、「仕事にしたいか」と考えると何かが違う・・・

我が家のため、我が子のために活かせればいいかなぁと思ったり。

 

そしてあるとき、誰かの言葉を見つけました。

 

「自分の好きなことを極めたとき、ほかの人の役に立ちたくなる。

  まだそう思えないなら、極めきれていないから。」

 

なるほど!確かにそう。極めていないから自信がない。

だから、自分のこれからの成長過程で感じたことなどを書き残して

 

普段の生活がこんなに幸せで楽しくなるんだ!

 

と、自分も気づきたいし、少しでもお伝えしていけたらと思います。

 

このブログは、可能な限りミニマリストを目指してスッキリ生活をするためと、

子どもと楽しく知識を増やす私なりの工夫を書いていきたいと思います♪

 

広告を非表示にする