続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

季節の変わり目は断捨離にもってこい♪

スポンサーリンク

我が家が、私がパワースポット!を目指しているヨーコです。

 

関東もだんだん寒くなってきましたね。

子どもの衣類も、長袖、長ズボンのサイズチェックをしました。

成長が早いので、ワンシーズンで終わることも多いのよね~。

 

娘の服は長男へ。(女らしい格好がきらいなので、弟でもOKなのだ)

長男の服は、次男にいけるものが少ないぐらい汚い・・・穴あいてるし・・・

次男・・・来春から幼稚園なので、とりあえず兄のマシな服を保存

 

ここで、ちょっと長男にまわせない女子っぽい服や、傷んだ服を処分。

迷った服は「来年これ出したとき、私ブルーな気分にならないかな」

 

と考えて振り分け。

かなり減った~!

 

理想はオールシーズンのトップス、ボトムス、下着と靴下などで引き出し各1段ずつ。

娘はできてる。

息子たちは半そでだけで1段・・・(汚すしダメにするのが早いからな~)

でも本人たちが着ている服って限られてるから、処分してもきっと問題ないんだろうな。

 

あせらず段階をおって、モノを減らしていこう。

子どものモノはとにかくあせらない、あせらない。