続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

メイク用品を断捨離

スポンサーリンク

アイシャドーって、限られた色だけ残りませんか?

そんなパレットがいくつかあったので、何かいい方法はないかな~と調べていたら・・・

 

アイシャドーやアイライナー、マスカラ、リップなどなど

基本的には半年くらいが使用期限ですよ!!

 

という記事を発見!

う~ん、絶対それ以上たってると思うなぁ(汗)

ブドウ球菌もつくし、シミになりますよ~!

ということだったので、一番最近買ったものは残して処分!!

 

すごくメイクボックスがすっきり~♪

だって、全部必ず使うものしか入っていないんだもん!

使い切るまで、新たに買うのはやめます。

冬に向けて限定カラーとかほしくなりそうだけど、ミニマリストを目指すのなら

まずは買わない選択を第一候補にしていきたいな。