ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

子どもの作品って・・・

スポンサーリンク

子どもの作品ってどうしていますか?

 

絵や工作など、園や学校からたくさん持ち帰りますよね。

頑張ったし記念だし捨てられない。でも正直、場所とるし処分したいな・・・

とか、思いません?

 

我が家は子どもにどうしてほしいか聞いたところ

 

絵は子ども部屋の壁中に飾りたい!

 

とのこと。

一瞬ひるんだ私ですが、窓やクローゼットのドアなどで、壁中といっても飾れるのは一角みたいなもの。

OKにしました!でも全部は飾れない。

そんなわけで、可能な枚数を自分たちで厳選して飾ってもらっています。

新しい作品がくると、今飾ってるのと比べてどちか処分。

このとき必ず、作品の主が作品を持っている写真を撮ります

この、写真があるという安心感で手放せます。

誰の作品かもわかります。

いずれ、作品集でアルバムをつくろうね~なんて言ってます♪

 

おかげでモノは増えず、思い出も消えません。

どの作品を本気で作ったのかも、反応を見るとすぐわかります(笑)

 

ちなみに画鋲をさしまくるのはイヤなので、学校の掲示で使われているクリップをホームセンターで見つけて買いました。

f:id:sukkirin:20151010211901j:plain

 

工作は次男によってすぐ壊されるので、持ち帰ったその日に写真におさめます。

本人の希望うんぬんの前に、ゴミにされてしまう運命なのです・・・。

 

お試しあれ~。

 

 

広告を非表示にする