続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

使い切るために!

スポンサーリンク

断捨離で出てきた洗剤や美容系のモノたち。

何でもかんでも捨てるのも申し訳ないので、使えるものは使います。

 

夜の乳液・・・ヘアクリーム代わりに使っています。

       これがいい仕事をしてくれて、パサつきがおさまりました~!

 

きれいになりたくて買ったはずのモノたちですが、今や課題は

「使い切ること!」

なにせ、使用期限を知ってしまっては頑張らないと。

 

*めったに塗らないマニキュアをせっせと塗ってます。

(除光液があと少しでなくなるよん)

*乳液で髪のお手入れをしています。トリートメント代が節約できてる?

*朝は特に出かける用事がなくても、しっかりアイシャドーもしています。

*香水も出かける前にシュッ♪ついでに部屋にもシュッ♪

 

*窓掃除用の洗剤が2本見つかり、せっせとガラス磨きや鏡磨き。

*服を処分したおかげでできた大量のウエスを使いきりたくて、あちこち掃除。

*パンツマンになりたての次男が、ママのためなのか、日々トイレを汚してくれるのでトイレ洗剤もウエスも減りが早まっています!

 

あるものを使い切りたくて頑張っていたら、ステキな奥様のような生活になりました!

娘に爆笑されましたが、結果オーライってことで♪