続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

いいモノがあるなら使おう!

スポンサーリンク

断捨離をして気づいたこと。

いわゆる「値段が高い食器」が箱に入って場所を占領しているのだ。

お客さんがきたら・・・と思っていたけど、一番自分たちが使うべきじゃないのかな?

と思って出しました!

カップ&ソーサー、シャンパングラス、スプーンやフォークのセットなどなど。

 

チビがいるから割られたらイヤだな~って思っていたけど、たとえ割られても使わないほうがもったいないじゃないか!

そもそも、存在を忘れつつあったモノたちなんだから、なくても困らないんだよ。

 

そんなわけで、インスタントコーヒーだって、いい食器なら豪華な気分。

(インスタントはやめて、コーヒーメーカーでいれるようになったけど♪)

 

スプーンやフォークも、子どものお弁当用だったモノとか、種類がぐちゃぐちゃだったのを捨てて新しいのでそろえたら、収納も落ち着いてスッキリ!

生活観が若干消えました。フォークも同じく。

 

シャンパングラスで、安いワインを飲んでいます。

洗いにくいけど(笑)何かの記念日みたいで、ちょっとテンション上がります♪

 

結果、気分よく過ごせて、かつ棚にスペースがたくさんできた!

こうなると断捨離欲にさらに火がつくのだ~。

頑張るぞ!