続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ゴミの日2日前がベスト?

スポンサーリンク

今日は古布、雑紙、段ボールなどの資源ゴミの日。

私は今回は別だけど、たいてい月に一度しかないこのゴミの日に向けて処分します。
できれば2日前にやるのが理想。


だって、まとめたゴミがずっと部屋にあるのが嫌なんだもん。
さっさと捨てて、家が広くなるのを実感したい♪
でも前日だと

しまった、こんなところにまだあった~

と、捨てそびれる可能性があるのだ。
そんなわけで、一気にスッキリしたわ!
寄付の集荷もさっき来たし。

部屋が広くなった~。
そんなことが楽しみになってる自分が不思議~(笑)

この方法、すぐに達成感が得られてモチベーションが続きますよ。あくまでも私の場合ですが。