続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

洗濯かご

スポンサーリンク

お洗濯が終わったときに、干しに行くのに使っていたかご。

大きいし見た目が気に入らなくて、おしゃれなかごがないかな~って探していました。

 

でも、まてよ。

なくてもやれるんじゃないかな?

そう思って友達はどうしてるのか聞いてみたら、かごは持っていなくて大きなビニール袋に入れてると。

汚れたら捨てて、また買い物したときにもらった袋を使っているらしい。

 

それを聞いてピンときました!

ライトオンで服を買ったときにいただいた、かわいいビニール製のバッグ。

これ、プールか銭湯用かなぁ・・・って思って何となく持っていたけど、コレでいい!

 

すぐにかごを処分して、ビニールバッグにしました。

隙間に収納できて、場所を取らないのがサイコー!!

 

買う前に、本当にないと困るのか?

この考えが断捨離を進めるには大事だよね~。