続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ペン類の引き出し

スポンサーリンク

筆記用具類が入っている引き出しを、きれいに仕切っている方に憧れていました。

でも、ふと。

仕切らなくてもいいぐらい、モノを減らせば仕切るグッズも買わなくていいのでは?

と思い立った真夜中。

 

ネームペン1、ボールペン2、シャーペン1、消しゴム1、のり1、はさみ1、カッター1、メモ帳1、ホッチキス1

 

に絞ってみました。

ペン類って引き出しにたくさん入っていて、中途半端に全部インクが減ってる。

1本だけ集中して使えば、なくなれば捨てられる!

そして仕切りケースを一応使っていたのですが、こざっぱりしていい感じです。

空間に余裕があるってステキ~!

 

我が家はホッチキスもはさみも、学校や実験教室でそれぞれ持っていったりするので完全に1つにはできませんし、ペン(ネームペン)も学校用に必要。

だから捨てませんが、別ケースに入れて移動しました。

しばし、この少ない状態で家族がどうなるか観察します。

 

なぜかホッチキスの芯が新品で3ケースもあった!

蛍光ペンもどっから増えてきたのか・・・

シャーペンの芯もなんかたくさんある。

これらはパパの会社に持っていってもらいま~す。