続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

1つで何役もこなせるものを!

スポンサーリンク

先日、化粧品類を処分した時に

古い乳液は髪の毛に使えばいい

という記事を見たおかげで、すぐ消費できました。

 

そこでふと洗面所の棚を見渡すと・・・

ボディークリーム 2本

オールインワンゲル(ベビーも安心タイプ)

ヘアクリーム

 

ふと、これらの類って「乳液」で代用できないものかしら?

と思ってしまいました。

お肌につけるのは問題ないわけで、髪の毛につけたとき想像以上にまとまって、いい感じで感動したんですよ♪

 

これがメイクボックスに入っている乳液1本で全部まかなえたら、減りも早いから常に新鮮な乳液をお肌につけることになるし、管理がラク!

 

まぁ、そこにいきつくまでに「使い切る」のがなかなか時間がかかりそうですが。

冬に向けて家族全員保湿を頑張って、トゥルントゥルンなお肌になっていただきましょう!