続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

じっくり向き合う時間がない

スポンサーリンク

最近、家族全員のそれぞれと私。
ゆっくり話せなくて、みんなと中途半端な関わりになっている気がします。

習い事があると、その間他二人で遊ぶから話す感じではない。
私はむしろ、話すより一緒に遊んでる。


娘はお年頃で、いろいろ話したいことがある様子。
お風呂タイムならと思うが、一番下が娘と入りたがるので、落ち着いて話せない。
じゃあ寝るときは?
これまた三人で私の取り合い。

旦那が帰ってきても、
とにかくママがいないと寝られない我が子たちなので、寝かしつけ。
そのまま寝おちの私。
旦那と話せない~(>_<)

そんなわけで、子供に提案したら快諾してくれました。

交換日記~。
長男とママ 
長女とママ

それぞれ兄弟にはしられたくないことがありますからね。
長男はワクワクして寝ましたよ。

早速ノート買わなくちゃ(≧∇≦)