続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

交換日記

スポンサーリンク

子供たちと交換日記を始めました。

ゆっくり話を聞いてあげられないことがある
文章力をつけさせる

この二つが大きな理由です。

娘は嬉しそうだけど、ツンデレなのかそっけないそぶり。
でも日記には、学校で楽しかったことが、文字や絵に溢れ出てる(≧∇≦)

息子はママに恋してるのか(ノ*゜▽゜*)
というくらい、ドキドキワクワク。
でも、読みにくい、字間違ってる(o。o;)
それでも、書きたい、読みたいと楽しみにしてくれているから嬉しい♪
男の子なんて、何年生までだろう。
こんなことに付き合ってくれるのは。

とりあえずスタートとしては成功です。
テレビやゲームのくだらないことは書いてなくて、学校のこと、先生のことなど書いてあるから、大事な部分だけ私も頭に入るので助かります。
なにせ、ダラダラとゲームの話をし続ける息子なので、内容がなさすぎて疲れて流しがちになってたんだよね・・・
あぶないあぶない(笑)