続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

考え方が逆だったから、うまくいかなかったんだ!

スポンサーリンク

いつも張り切って頑張ろうと思ってきたこと。

*節約しなきゃ
*お料理のレパートリーを増やしたい
*やせたい

どれも最初しか続かないパターンの私。
でもその理由がやっと・・やっとわかりました~!!

そもそも、考え方が逆だったんだ!?


ミニマリストを目指し始めて、家がスッキリしたことで

物を増やしたくない、厳選してこだわりたい
家にいることが楽しいO(≧∇≦)o
冷蔵庫にあるものを使い切りたいから、レシピを検索
使っていない、余っているけど・・・早く使い切って処分したい!何か使い道はないか!?

これが節約になり、勉強になり、ダイエットにつながってる!!
目的が断捨離で、結果としての副産物が今まで望んでも達成できなかったことなんだね。

目的を節約やダイエットにするとストレスでリバウンドしちゃうけど、今回は成功しそうな気がするな~(ノ*゜▽゜*)

全然、苦痛じゃなく、むしろワクワクしてます。