続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

データ整理(写真など)

スポンサーリンク

我が家のCDやDVDは、無印の

ポリプロピレンCD・DVDホルダー・2段 40枚収納(80ポケット)

に収納して、ケースはすべて処分してあります。

おかげで、CDなどが入っていたボックスも処分したり、別な用途に使っています。

 

印刷した写真も、以前はスクラップしてかわいく頑張っていましたが、だんだん溜め込むようになり、かつアルバムが場所を取るので、同じく無印の

ポリプロピレン高透明フィルムアルバム・3段・3冊組

に変えました。

1年に1冊分のみ!厳選された写真たちです。

 

そして今回、厳選された中に入れなかった大量の写真データを整理しております。

1年分を1~2枚のDVDに取り込んで、ポリプロピレンCD・DVDホルダー

に入れて、探しやすく、取り出しやすくするつもりです。

ざっと10年分をいまさら処理してる私・・・

でもこれで、PCも軽くなることでしょう♪

 

そして、よくわからなくて手がつけられないPCのソフト系。

パパさん担当エリアです。

同じくポリプロピレンCD・DVDホルダーに統一して収納してもらいます。

 

これなら、アルバム、CD、DVD、写真データ、ソフト類。

本棚に立てて収納しても、うるさくないだろう~。

早く全部終わらせたいな~♪

がんばろうっと。