続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

目指す自分とは?

スポンサーリンク

新年に、どんな自分になりたいか考えました。

「自分」と中心に書いて、とにかく好きなもの、あこがれの状態などメモリーツリーみたいに書きまくりました。

 

それを今日たまたま見返してみて・・・

あ~、ミニマリストを目指して、自分なりに完成したら理想の自分になるんだな

 

ということがわかりました。

 

*上質な服やモノに囲まれていたい

*ホテルやモデルルームのような部屋

*アクセサリーをきちんとつける

*髪は巻き髪で上品に(笑)

*ブログをかいてみたい

 

そんな感じのことが書いてありまして。

これ、モノ減らして厳選されたモノで暮らせばそうなるんじゃないかな?

これから買うものは、本物志向で買えばいいんじゃない?

 

と。

模索してあがいて、どんな生き方、どんな仕事をしたいのか、できるのか。

ここ2~3年ず~っと考えて、いろんなことに手を出してお金もだしてきたけれど。

答えがでなくて、モヤモヤした気持ちのままきたけれど。

 

シンプルに生きる。

それで答えがでることだったんだな~。

手に入れすぎて、何が大切かわからなくなっていたのね私。

 

今はモヤモヤなんてなくて、ひたすら突っ走って片付けてますよ~♪