続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

THE洗濯洗剤

スポンサーリンク

ず~っと気になっていて、でもお値段がよろしいので買うのもためらっていましたが・・・

買ってしまいました~!!

f:id:sukkirin:20151024152627j:plain

 

香りはラベンダーの香りがしっかりとしました。

これが洗濯したら、どの程度に感じるのか楽しみです。

 

大手他社洗濯洗剤より1回につき、12円高い。

界面活性剤の使用量は48分の5

1回あたりの洗剤使用量は3分の1

洗濯後の排水の94%がわずか24時間で生分解

一週間後には100%が生分解されて自然に還る

 

これが使いこなせれば

おしゃれ用洗剤、お風呂洗い洗剤はいらなくなる。

お風呂洗いはボディーソープでもいいんだけどね。

うち、石鹸派だからないんだよね・・・

 

以前なら値段重視だったけれど、9月~覚醒したのか(笑)

地球のために、人のために・・・そんな意識が芽生えてきて。

小さなことからできることをやっていきたいと思います。