続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

漢字検定から学ぶ空気感

スポンサーリンク

今日は長女の漢字検定
1年から毎年受けてきました。
理由は、『場慣れ』

慎重でビビりな娘には、とにかくなんでも早いうちから経験させて、そういう場所の空気感や緊張感を知ってほしかった。

おかげで出発の時の娘の一言

『去年までは緊張していたけど、今回は緊張しないわ。むしろワクワクしてる♪』

とのこと。
よかった~(≧∇≦)

ランチに二人でオシャレな喫茶店へ。
大人びた場所に、変に緊張していて笑えます。
そういう、少し改まる場所にも慣れさせていきたいな。
マナーを教えるにもいい機会でした(^O^)