続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

キッチンのお手拭タオルをハンカチに・・・

スポンサーリンク

我が家にはタオル生地のハンカチが、なぜかたくさんある。

買った記憶はほとんどない。

それなりにスキではあるんだけど、どうせならもっと上品なデザインのを使いたいな~♪

でも簡単に減らないんだよね。

子どもの食事のお手拭にしたり、汚れてきたらキッチンを磨いて捨てるんだけど、何かにつけおまけでついていたり、いただいたり。

 

それで、思い立ってキッチンのお手拭をタオルをやめて、このミニハンカチにしてみました。

タオルかけが壊れたのも原因のひとつですけど(笑)

 

これがま~、いい仕事してくれます!

すぐ濡れちゃうから、バンバンお洗濯行き。

でも洗濯してもすぐ乾くし、干すのが超ラク!

場所をとらないので、キッチンの引き出しに数枚入れています。

今までよりむしろ交換ペースが早いので清潔だしね(^ー^)

 

我が家のタオルをトゥシェさんの商品でそろえたくて、お手拭は何色にしようって迷ってました。

この場所にこの色はいいけど、あっちの場所には似合わないし・・・

そんな悩みを持っていましたが、とりあえずキッチンにトゥシェさんはしばらく登場しないことになりました(笑)

おかげで悩みが減りました。

 

タオルにこだわっていたというか、そういうもんだって思っていたけれど発想の転換は大事だな~って最近ホントに思います。