続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

家電と中華鍋よ、さよなら

スポンサーリンク

何か捨てるものないかな~と、キッチンを眺める。
どうして、ほかのみなさんみたいにスッキリしていないのか。
たいしてモノはないはずなんだけどねぇ。

というのは勘違いでしたね。

床下収納から、使っていないポット発見!
もう粉ミルクを作ることもない。さようなら。

大きくて重たい中華鍋。
旦那は捨てるなというけれど、滅多に使わないし、使うならもう一回り小さいのが欲しいので、さようなら。

そしてトースター。
これはミニマリストならば処分?ですが、我が子が朝自分たちでパンを焼いているので、今は絶対必要。
でも気がつけば2001年製。ビックリ!!

旦那の許可を得て、この間一目ぼれした、無印の縦型トースターを買ってきました!!


f:id:sukkirin:20151028131929j:plain


今までのは暗い色のトースターで生活感満載だったけど、すこ~しオシャレになってテンションあがります♪

大きいモノたちが撤去されると、一気に片付いた感じになりますね。
スッキリした~!