続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ここでもタオルハンカチ

スポンサーリンク

キッチンでのお手拭をタオルハンカチにしてから、他に利用できないかな~とウロウロ。

 

ふと、朝の洗顔後に

こんな大きいタオルじゃなくても大丈夫じゃん?

 

と思って大判タイプのタオルハンカチを使ったら、全然問題なし!

 

おお!これでいい。これでいこう!

 

と思いました。

とはいえキッチンもバンバン交換するので、洗濯機を回すまでの時間どうしようと考えて~~~。

 

つけ置きすることにしました~。

ホーローのバケツがあるので、そこに重曹水を作ってポンポン入れていく。

洗顔後のハンカチもつけ置きに入れちゃう。

これでまとめて洗濯すれば、洗濯機に重曹も入るしちょうどいいかな?

 

私は夜お風呂でメイク落としたりで、特別タオルを洗顔に使わないのでこれで充分です。

洗顔用のタオル、どんなのにしようかな~って思っていたけど、これまた買わなくてよくなりました!

嬉しいやら、ちょっと寂しいやら。

油断すると物欲が出ちゃいますね。まだまだだな・・・