続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

雑誌に載る人の家ってこういうことか~

スポンサーリンク

昨日大きなモノを処分した勢いで、今朝もキッチンの収納をあれこれ動かしてみました。

テプラ貼りなおそうとした時に・・・

 

まて、これここじゃないほうがいいかも

これ、いらないな。(ちょうどわずかに入りきらない)

このビン、捨てずに収納に使っちゃおう

 

そんな感じで、さらに断捨離が進んだところで改めてモノをしまったら・・・

 

スペースが今度はあちこちにあって、迷っちゃう~♪

 

奇跡的な迷いです。ハイ。

いつも行き場のなかった根菜類もめでたく落ち着き。

ボウルやザルも中サイズを1セットにしたら、うるさくないし。

(まだ捨てずに他の場所に隠してます)

そんなこんなで収納が終わったら、空間に余裕のあるディスプレイされたみたいな仕上がり!

 

これかぁ~、コレが雑誌の世界か~

これでひとつひとつ、品がいいものなら見栄えがいいんだな!

 

と思いました。

わかっていたけれど、やっぱりモノが少ないからキレイに見えるし、実際キレイだし、取り出しやすいんだよね。

少ないってステキだな~って心から思いました!