ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

買っちゃった~。面白かった♪

スポンサーリンク

昨日コンビニで見つけてしまった雑誌。

ついつい買ってしまいました。

だって、特集が「捨てる!!収納術」

だったんですよ。

 

それで、自分が持っているモノのダメダシが結構載っていたり、

処分対象が載っているの。結構ミニマリスト系だったのでつい・・・

 

f:id:sukkirin:20151030050607j:plain

 

例えば「捨てる!!アイテム」に

*コートハンガー(枝わかれしているようなやつね)

*収納ボックス(我が家でおそろいで何個も持ってるフタつきの)

*ファイルボックス

*姿見(デザインによる)

*水切りラック

*バスタオル

*トイレマット

 

確かに日常、どっか使いにくい、ジャマだけど必要、と我が家でも思っているモノが多かったかな。

ほかにもいろいろ載っていましたが、よかったのが、その代わりにこういうグッズがあるよ、こういう方法があるよっていう情報があったの~。

それで我が家も改めて見直して、試せるものから随時試そうと思いました。

 

「捨てたいのに捨てられない」ありがちなモノも載っています。

自分に当てはまっているのもあって

 

「あ・・・まだまだダメじゃん」って反省~。

今日可燃物のゴミの日なので処分しま~す!

 

結構使えそうな商品が載っていた中で、今、我が家の地味なストレスであった

「ほうきとちりとり」(玄関用)の収納。

ぶら下げれなくて、倒れたりしちゃうし、改めて買うのもなぁって思っていたら

 

「ワンキャッチ(ダイソー)」

というたぶん両面テープで扉に貼り付けて、ほうきやチリトリをキュっとはさんでくれるという商品がありました。

これならおさまりが良くなる!ということで、今日探してきます。

 

ミニマリストになりきれていない人には、結構楽しめる一冊だと思いますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする