続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

探し物のムダな時間

スポンサーリンク

我が家の長男。

すぐモノをなくします。

宿題のプリント、問題集の回答、昨夜はなぜかハブラシ(ありえね~)

あきれすぎて、何も言えません。

 

問題集の回答が見つからなくて、泣いて(泣く時間長すぎ・・・)どこにもないと大騒ぎして、結局見つからないまま寝た彼。

翌朝、私が教科書類のある棚をちょっと探したら、あった。

腹が立ったけれど、モノがあるから探せないんだ!と思って、捨てられるモノを物色。

 

前学年のノート、いらない自由帳、使い終わった連絡帳などなど。

本人はなぜか保管したがるけど、何をするでもないので・・・

 

処分!!

 

棚に隙間ができて、探しやすくなりました♪

もうここまできたら、息子が探しようがないぐらいまでモノを減らしたくなる(笑)

でもなぁ。目の前にあっても気づかないタイプだから、イタチゴッコになるのかな~。