続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ワンキャッチ追加購入~!バットも傘もOK!

スポンサーリンク

先日のほうきの指定席に続いて、傘とバット、自転車の空気入れが安定しましたよ!

雑然と置いておくと、倒れたりひっかかったり、みんなイラっとしていて。

挙句ボールは玄関に放置されていることも多かった。(私がイラッ!!)

ちゃんとケースもあって収納場所を確保してあるのに、入れにくいんだろうな。

でも壁に他のモノがペタっと張り付いてくれたおかげで、真ん中にスペースができました。

ここにポイっとボールを入れられるようにしたので、もう大丈夫と思いたいです。

f:id:sukkirin:20151112131529j:plain

以前は突っ張り棒をしてフックにぶら下げてみたりもしたけれど、手前気味にくるからジャマでねぇ。重いと落ちるし。

2本だけ立つかわいい傘たてもあって、それに子どもの2本をさしていましたが、やっぱりぐらつくんだよね~、傘の高さがあるから。

 

でもコレ!ワンキャッチはホント便利だと思う!!

壁にくっついてくれるので助かります。

子どもが傘を取るときにどれだけスムーズにできるか、下校したらチェックです♪

 

いや~思った以上に気分爽快(笑)