続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

土鍋でご飯を炊いてみたよ♪

スポンサーリンク

ミニマリストを目指す上であこがれていた

 

「土鍋でご飯、炊いてます」

 

言ってみたかったセリフ(笑)

女子力高そうだし~。

圧力鍋では炊いたことがあるんだけどね。

つい面倒で炊飯器なんです。

タイマーが便利でねぇ・・・。

 

でも、たった今タイマーセットしてある炊飯器を見て思った。

 

家にいるんだし、YOU土鍋でチャレンジしちゃいなよ!(ジャニーさん風)

 

で、普通のお鍋をする土鍋でいいのだろうか。

炊飯用のって、フタがこんもり高い印象があって・・・

でもまぁ、やってしまおう!

 

で、あっという間にできました~!

ちょっとおこげができちゃった。子ども苦手なんだよなぁ。クレームつくかな。

でもね、

 

炊きたてご飯おいしい!!

 

時間も早いし、何より電気代節約になるかな。ガスの方がうちは安いから。

 

自分がダウンした時や、習い事などの時に不便なので炊飯器は断捨離しませんが、可能な限り土鍋で炊飯もいいなぁって思い始めています。

夜は土鍋、朝はタイマーで炊飯器・・・

とりあえず、そんな感じかな?

 

やってみたいけど・・・と思っている方。

すぐにでもお試しください。そんなにハードル高くないです。