続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

コートハンガーをチェンジ♪

スポンサーリンク

この間購入した雑誌「LDK」にまたまた影響を受けまして。

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

ツリー型のコートハンガーを処分して、折りたためて、かつ棚付のハンガーラック?にしました。

 

before                                                           after

f:id:sukkirin:20151113174227j:plainf:id:sukkirin:20151113174207j:plain

 

ツリー型だと、バサっとかけられてしまい、さらに上にかけられて

「上着がない!」

と騒ぎ出す。

偏ってかけて重さで倒れそうになる。

 

旦那サマも帰宅してからの動線を考えると、このかごが一時置き場でちょうどいいかな?

通学帽は玄関の壁に画鋲をさしてかけられるようになっていますが、来年下が入園するので、長女はこの写真の場所。

次男は玄関にかけることにしました。

これならお客様が来ても、上着をかけてあげるスペースがあるし、買ってよかったかな。

 

処分するばかりでなく、より効率的に使えるモノが見つかったならば、買い替えというのはアリだなと思いました。

小さなストレスから解消されますよ~。

 

ツリー型をさっさと売りにいきましたが、100円でした。

寂しいのぅ・・・