続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

タオルをさらに小さいモノへ

スポンサーリンク

バスタオル生活をやめてフェイスタオルにして一ヶ月ほどの我が家。

問題ないことがわかり、快適でしたが。

新品のタオルの収納を移動して、ふと気づきました。

ハンドタオルが多い・・・

しかも、なんだか出番が少ないんだよね。

ぶら下げても、子供はタオルハンガーから落下させたままだし。

キッチンで使ってもいたけれど、こちらはより小さいミニタオルハンカチで快適に過ごしているし。

スポーツ用でも、フェイスタオルの長さがほしいというし。

 

しょうがないから、バスタオル代わりに使ってみました。

 

ノープロブレム♪

 

新たな発見でした!

バスタオルがフェイスタオルでいけるなら、フェイスタオルもハンドタオルでいけるってことですね(笑)

パパは無理ですよ。体が大きいので。

でも子供たちはOK。

私は、次男の3歳児が髪を洗うときに目を押さえる用にミニタオルハンカチを使っているので、それで軽く拭いてからハンドタオルで仕上げをしています。

 

イケるじゃ~ん!!

(でも髪の毛は別になっちゃいました。長いので)

 

そんなわけで、しばらく在庫のタオルであれこれ使い切っていけそうです。

ほぼウェスになる頃には、トゥシェさんでハンドタオルを買いたいな~。

こちらのは、普通のハンドタオルより少し大きいみたいなので、都合がいいです。

使い切る楽しみが増えました~!

よかったらお試しあれ。