続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

子供達の断捨離

スポンサーリンク

あまりに散らかっている勉強道具類。
一度しっかりリセットするように言ったら、そこから止まらなくなった我が子たち。

ラッキーなことに断捨離スタートしました(笑)
なんでこんなものが?
石とか、意味不明なパーツとか。
ありがたいことに、我が子も親に似てきてポイポイ処分できるようになりました。

年内最後の寄附で途上国に送るつもりだと伝えると、文具を手放してくれました。
何かとたまる、メモ帳、鉛筆、消しゴム、定規など。

私もキッチンをみて、バラバラのパン皿をお揃いのに買い替えたいなと思っていましたが、ふと無くてもいいかなと。
一回り大きいお皿が夕飯でよく使うので、朝も使えば食器棚が広くなる(^O^)

子供達も別にそれでいいと言ってくれたので、このお皿も寄附します。
それぞれ気にいってるんだけどねぇ、バラバラ感がストレスで。

どうしても必要になれば、心置きなく好きなのを買っちゃいますよ~(≧∇≦)

片付け楽しい♪

そしてふと、親に電話したら断捨離真っ最中でした。
押し入れの真ん中の棚を外して、箪笥を入れたとご機嫌でした(笑)
やることが派手だわ~( ̄□ ̄;)