続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ゴミ袋やジップロック整理

スポンサーリンク

なんとなくストレスを感じるまま、何年もそのままで過ごしてきた、ゴミ袋や排水溝ネットの収納。

やっと動きました。

 

mon・n・toneさんで購入しましたよ~。

f:id:sukkirin:20151127115313j:plain

 

いや~想像以上に取り出しやすかったです。

右手が水に濡れていても、乾いている左手で排水溝のネットを取り出して交換できたし。

今まではファイルボックスにまとめて高い棚にあったので、必ず手を拭かないと

腕にツーって水が伝ってしまいますから。

 

ここの引き出しは、缶詰とかカレー粉とか収納していましたが、今はあちこちスペースが空いたので、移動できます。

ビンに入っているのは、激落ちくんと、使い捨ての手袋。

 

白いケースは、右から「ネット類」「ゴミ袋」

ジップロックM」「ジップロックSとポリ袋」です。

 

ちょっと満足♪