続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

酔っ払いだけど最高にシアワセ♪

スポンサーリンク

しくじり先生の元チェッカーズ鶴久さんの回を観たら、高校時代の部活仲間の顔が浮かびました。
私は高校の途中で、父の転勤のために転校したんです。
ものすごく大事な部活仲間。男女とも今でも付き合っています。
なかなか会えないけど。


酔った勢いで、女子みんなにメールしました。

「大好きだよ~(≧∇≦)」と。

そしたらこんな時間にこんな酔っ払い相手にバシバシ返信がきて、ビックリ(笑)

「なに飲んでるの~!?」

「たのしそうだね~(笑)」

「平和だね~」

「超ウケるんですけど!」

などなど。
そこから、みんなお互いの近況報告みたいな感じになって盛り上がってました。

この仲間。すごく仲がよかったのに、転校してからイロイロごたついていたみたいなんですよね。
私はいつまでも、みんながみんなと仲のいい仲間でいたいんです。

「いつまでもみんな一緒って、もう無理なんじゃない?」

って言われたこともあります。
でも私は途中で離れた分、なおさら仲間への思いが強いのかもしれません。
ある意味、人畜無害で離れている私には、言いにくいことも言えちゃう相手なのかな。


年に一度、夏に長期帰省する我が家。
いつも、都合つく人とだけ会っていましたが
「無理なんじゃない?」
って言われたのが引っかかって、女子に一斉メール!

「みんな~!飲むぞ~!集まれ~!!」

そんなノリでしたが、変なわだかまりも消してみんなでワイワイやりたかったんだよね。

時間帯はバラバラになってしまっても、前夜飲んで徹夜の友達も来てくれて嬉しかったです。
仲たがいしていた同士も、何となくのノリからアドレス交換して友情が復活してました。

私みたいに、どこの派閥でもない人がまとめるのが一番平和なんでしょうね。


そんなわけで、完全ではないけれど友情が復活した私たち。

たとえ酔った勢いでも、素直な気持ちを伝えるって気持ちがいいです。
格好悪くても、大好きとか感謝の気持ちは感じた瞬間にこれからも伝えていきたいな(*’▽’)