続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

アウトレットへ行ってきた~物欲と私~

スポンサーリンク

昨日はクリスマスプレゼントを買いに、アウトレットへ。

長男のサンタさんへのお願いが「レゴのニンジャゴー」

 

ゲットしたのはいいが、中途半端にしゃべる3歳児がいるので

バレやしないかとヒヤヒヤです。

 

久しぶりのアウトレット。

数日前に「本当に着たいお洋服」をチェックしてクローゼットの整理をしたんですね。

そこでハッキリほしい服と色、デザインがわかったんです。

暖かくてオシャレなトップスが1枚ほしい

 

ウキウキで探しました♪

安っぽいモノはもういらない。

品のいいのがほしい。

 

でも結局、ときめく服に出会えませんでした。

化粧ポーチも中華鍋も、旦那の靴も子供のジャージ類も。

買いたいのはたくさんあったのに買ったのはレゴだけ。

 

旦那が今までの私と違いすぎたので心配していましたよ。

「大丈夫?何も自分の買ってないじゃん?」と。

 

いや、ほしいですよ。でもとりあえずではもう買わない!

こうして見つからずにワンシーズン過ぎてゆくのかな(笑)

そんな不安もあるけれど

 

これがミニマリストの感覚なのかな?と実感しました。

うん、やっぱり節約になるかもね。

「買っていいのに買わない」を選んだのは自分。

「買いたかったのに高くて買えなかった」

ではないのでストレスもないです。

 

おおげさだけど、人って考え方次第ですぐに変われる生き物なんですね~。