続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

冬休みの宿題~地理~

スポンサーリンク

昨日は娘の参観日と懇談会。
冬休みの宿題予定を知りました。

都道府県を覚えて全部漢字でかけるように。

これが目新しい内容でした。
ラッキー(*^▽^)/
我が子には小さい頃からパズルで覚えさせ、去年はタブレットの地理パズルで家族でタイムを競うほど盛り上がったので、形と場所は完璧。
あとは漢字を覚える程度です。
やらせておいてよかった~(^O^)

県庁所在地がまだ怪しいから、冬休みはそっちをしっかりやらせようかな。

先取り学習というより、先取りで遊びまくって覚えさせてきた私。
本人は勉強させられてるって気がないだろうなあ。
でもこの10年。
娘に関してはがっちり成果が出てる♪
ウフッ(* ̄∇ ̄*)