続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ととカルタ効果

スポンサーリンク

魚へんのカルタで、神経衰弱を毎日やっている次男。(毎日付き合わされる私)
今日、その成果が出ました♪

プレ幼稚園の日でしたが、いつもと違う教室だったんです。
そこには魚の写真がたくさん載っている図鑑のおまけのようなものがはってありました。
食いつく次男。

他の子も、いか!たこ!などは言います。
しかし次男。


ぶり!(写真を指さして)

先生ビックリ(笑)

ぶりっていいましたよ。わかるんですね、渋いですね!
って。

その後も、「オコゼ~♪」など、マニアックな3歳でした。
すぐ忘れちゃうかもしれないけど、イロイロ教えてあげたいな。
本人嬉しそうだし(^O^)