ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

もらってよかったクリスマスプレゼント~年中~

スポンサーリンク

長女が年中の頃、サンタさんにママが独断でお願いしたプレゼント(笑)

 

f:id:sukkirin:20151203123521j:plain

 

4月生まれなので、この頃にはひらがなもカタカナも書けたし

ちょっと大きい子っぽいことをしたがる傾向にありました。

 

私は地理が大の苦手なので、自分も一緒に楽しく学べるモノならば

子供もやるのではないか、と思いました。

 

大正解でした~!!

これはすごろくです。でも~

お金が発生しますし、ルーレットをまわすのですがサイコロ3つの面をたした分だけ進めるため、3つの数のたしざんを学べます。

お金のやりとり。例えば4000円払うのに、5000円払うからおつりはいくら?

とか。慣れてきたら、1万円札に両替して~とか。

地図だけでなく、ご当地ドラがいるので名産もわかります。

飛行機や船も、どこにあるのか。どう行けるのかも自然と覚えます。

 

片面は日本地図、裏面は世界地図。

私も世界は本当に学ばせていただきました。

世界遺産とかも。

 

幼稚園の頃は冗談抜きに、娘と二人で2時間やる日々でした。

夕飯の支度もできない~と思いつつ、真剣に遊ぶ娘を見ていて嬉しかったですね。

 

今でもみんなで遊んでいます♪

長男の勉強となっていますよ。

サイコロの3がゾロ目になったら「3×3は?」とか。

 

今年は何をお願いしようかしら~、と迷っている小さいお子さんがいるお方。

コレ、結構私としてはオススメですよ。

親が付きっ切りになるかもしれませんが(笑)

小学生になれば、友達同士で勝手に盛り上がってくれます♪

 

 

 

広告を非表示にする