続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

今年のクリスマスプレゼント

スポンサーリンク

こどもたちはクリスマスプレゼントを
*親
*祖父母×2
*サンタさん
から、しっかりもらうつもりでいます。

甘いよ。サンタさんにねだる額によるんだよ(笑)

とはいえ祖父母はお金を送ってくれるので、それも少しあてにして..
親も含め身内からのプレゼントを買ってきました。

子供三人あてに。

日本の歴史漫画全15巻セット

三人いるから元取れるな~(・∀・)
それに長男が歴史に興味を持ちはじめたので時期かなと。
(ありがとう、仮面ライダーゴースト!)

長女は漫画も子育て本も・・・なんでも読むし。
次男は数年後に読んでね(笑)

このために絵本は処分したから、場所は確保してあるよ♪

次男のサンタさんからのもチェックしてきました。
幼稚園のお弁当箱とフォーク、スプーンセット。
イロイロあるのに、新幹線の「しんかんくん」がお気に入りのようでした。
2000円なり。

早めに準備しないと忘れちゃいそう~。