続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

骨格診断

スポンサーリンク

服を買い足したい!ならば似合うのが欲しいよね。
で、ネットで見つけた自己判断で骨格診断をしてみました。

どなたかのブログを拝見して、骨格診断というのがあることを知ったのですぐにやってみたよ!
たぶんストレートタイプ。


f:id:sukkirin:20160128173846p:plain


でも全然違う服を選んでたなあ。
独身時代は確かに、カチッとした服装が好きだったし似合っていたと思う。

でも子供が生まれて、やさしそうな、親しみやすそうなかわいらしいママを目指したら、キャラと違う方向へ進んでいた(笑)
ありがちですよね。
理想に走るのは大事かもしれないけれど、方向を間違うと「ステキ」感は減少しちゃう。
そりゃそうよね。キャラとかぶっていないんだから。


ここらで本当の自分に戻ろうと思います。
ただ、年を重ねた分だけ、ただのガツガツなキャリアウーマン風ではなく、優雅で女性らしいけど芯のありそうな、そんな雰囲気を目指したいと決めました。
芸能人でたとえるならば、 松島菜々子さんとか?黒木瞳さんとか?

ただ今までより服の値段が上がると思うので、やりくりを頑張らねば(^O^)