続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ニット購入!診断後だからすごくいい!

スポンサーリンク

今日は甥っ子たちのクリスマスプレゼントを探しにショッピングモールへ。

自分のニットがどうしても1枚欲しかったので、ついでに物色♪

 

そして運命の出会い!

色は絶対似合う上品なブルー。

 

カラー診断では夏(サマー)な私。色見本も持っているので大丈夫!

 

問題はデザインですが、骨格診断で似合う特徴を調べていたので

 

「これならイケるのでは・・・」

 

ダボっとしすぎず、ピタっとしすぎず。

首周りもゆとりがあり、ちょっとだけ丈が長め。

これは私のウエスト周りにありがたい(笑)

 

試着したらびっくりするほど!憧れていた

 

「キレイなお姉さん風」

 

になりました。

かわいいデザインを着てきたけれど、もういい年齢だし

やっぱりそれ相応のファッションが似合うってことよね。

 

スカートもタイトがほしくなってます。

でも持っているのはフレアーばかり。

我慢してとりあえず帰宅。

 

なんかないかなぁ・・・とクローゼットをゴソゴソ。

あ、スーツのスカートは?

入学式とかしか着ていないのは、もったいない!

しかもちょっといい品だし、ライトグレーなら合わせやすいはず♪

 

で、着てみたら。

すっごい!われながら、スタイルと顔を修正すればすごくいい!

パールを合わせたらまぁお上品な奥様がそこに!!

買ったニットより、手持ちのネイビーのニットが使えました。

似合わないから処分しようと思っていたけれど、ボトムスが似合わないのが

多かったってことですね。

 

自己流でも骨格診断してよかった~!

しかもお値段も安かった。品のいいのがほしかったけれど、とにかく色とデザインが気に入ったのでOK!

スーツのスカートも普段用に使うことにしたので、手持ちのスカート3枚処分します。

 

来年は「ステキな奥様風」を目指すぞ~!