続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

金運上昇?

スポンサーリンク

私は地味に懸賞系がスキで、何となく気が向いたローカルなモノは応募して

ちょいちょい当ててきました。

過去のわりと大きな当選品は

3DS

新潟の温泉ペア一泊

ベルメゾンの商品券1万円

カタログギフトにて、ステーキなど。

 

今回は写真を投稿したら全員に3000円、ビフォーアフター写真を送ったら1000円の商品券プレゼントに応募。

それが届きました~!

これで次男のクリスマスプレゼントを買います(笑)

 

ひょんなところから臨時収入も1000円入った~。

そして義父母から食材も届いた~!

 

どうしたんだ!!??

次男、今日はよくトイレを汚してくれたおかげで、何度もトイレ掃除をしたおかげかしら(笑)

 

f:id:sukkirin:20160128171929p:plain

 

金運アップといえば、風水では西に黄色。でもできていないな。

キッチンの窓にカフェカーテン。

とにかく掃除。トイレは鉄板の場所ですね。

お財布の中をキレイにする。レシートは出す。

あとできることは何だろう?

 

ちなみに、断捨離で出た不用品を寄付に出しています。

損得考えず人の役に立つかなと思って出費した分は

驚くほど、チョンチョンになるぐらい別なところから戻ってきました。

お金の循環を実感した出来事でしたよ~。

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

 

何はともあれ、師走に収入。ありがたや~。