ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

本日の処分

スポンサーリンク

掃除をして改めて考えた、キッチン出窓のカーテン。


f:id:sukkirin:20160128155411p:plain

風水ではここにカーテンをつけないとお金が流れていくそうだったので、つけていました。


でも何となく暗くなるし、結露しているとじゃまなんですよね。
洗濯しようと取り外してみたら、明るいわあ(^O^)
掃除するにも邪魔だし、金運よりも今の心地よさを優先して処分しちゃいましょう♪



続いてクローゼットの中。
高かったしなあと思っていたトレンチコート。
でも色が似合わない!丈もちょっと微妙・・・
なんというか、かわいい感じが少し強いデザイン。
今の自分はどっちかというと、かっこいいとか、より大人っぽいのが理想なのです。
母のお下がりもあって、こちらは明らかに品がいいのがわかる。
色も似合う。丈が長いけど。

というわけで、あんまりトレンチも着ないので自分で買った方を処分します。
少しずつ似合わないのがなくなり、クローゼットの服の色に、統一感が出てきました~。

処分してスッキリするのはいいのだけれど、今となれば失敗だった品物たちに出費した金額。
ざっと計算しても恐ろしいです。

どこかで理想的な生活をわかっていたはずなのに、目先の必要性や流行、高いから安いほうと選んできた
自分のおろかさにもっと早く気がつきたかったな・・・


近い未来の私はこうなりました!


sukkirin-kosodate.hatenablog.com

広告を非表示にする