続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

買い替え~無印に~

スポンサーリンク

f:id:sukkirin:20151216081555j:plain

食器洗いスポンジと、水筒を洗うスポンジ、布巾を買い替えました。

無印の布巾が人気のようで雑誌でもよく見るので、みんながいいというならいいのだろう。

と思いまして、試してみることに。

 

スポンジは泡立ちがとてもいいですね。

ヘタレにくそうな気がします。

お風呂洗いのスポンジが、無印の棒につけれるタイプのを使ってきましたが、ヘタレが早い気がして、最近は5個で100円くらいのスポンジでせっせと洗っていました。

ただスポンジ小さくてちょっと面倒だったの。

でもわかった!お風呂もこのスポンジにすればいい感じになる気がします。

白でうるさくないと思うし。

 

布巾。

やわらかくていいですね~。

今までのよりも、とっても使いやすいです。

さほど布巾にこだわりがなかった私ですが、パンの上にかける濡れ布巾としてもいけるかな?と思っています。

 

水筒。

まだ試していませんが、しっかり底も洗えそうなきがしています。

ダメだったら取り外して、スポンジは洗面台用にでもします。

 

キッチンが全体的に白っぽくなりました~。

布巾もスポンジも水筒のもカラフルでうるさかったから、満足です!