ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

来年のカレンダー

スポンサーリンク

やっと買えました来年のカレンダー。

なかなか好きなのがなくて・・・

いつもはかわいらしいのをチョイスするのですが

今年はシンプルだけど事務的すぎないのがほしかったの~。

 

ありがたいことに、2015年10月スタートでした。

なので12月の予定を書き写して、古いカレンダーは処分します。

 

1月は子供の習い事関係が忙しいなぁと、書いていて思いました。

お料理上手、段取り上手を目指してバタバタしない生活をする!

それが当面の目標ですね(笑)

 

ちなみに住んでいる地域のゴミの日が水曜日のたびに

「雑紙・古布」「金属・陶器」「カン」と変わります。

6年住んでもうっかり忘れてしまうドジな私なので、付箋に書いて各水曜日に貼っています。

その日が過ぎたら来月のページに貼っておきます。

付箋にすることで、他の大切な予定も書き込めるし、毎回書かなくていいので便利です!

 

 

f:id:sukkirin:20151217155330j:plain

 

そして、自分は本当はどんな生活をしたいんだろう??とふと考えました。

こたえは・・・

 

「お金を気にせず、ちょこちょこ家族旅行がしたい!」

「ふらっとちょっとお高めの喫茶店でのんびりしたい時に、したい!」

「習い事関係の出費を気にしないで思い切りやらせたい!」

 

でした。

そのためにも、入園したら働きたい!

でも疲れてお惣菜とかに手を出したら稼ぐ意味が・・・

やはりお料理上手、節約上手になれば旅行も行けるのかな~♪

 

お料理上手を目指すなら、みきママレシピ?

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

広告を非表示にする