続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

みきママレシピで調味料を断捨離

スポンサーリンク

安くてがっつり食べられる、みきママさんのレシピに何度もお世話になっています。
その中でも家族みんなバクバク食べるのが

ペッパーランチ風メニュー

牛肉やコーンとご飯でまぜまぜ。
ステーキソースが絶品です(≧∇≦)
今まではお祝いごとはお寿司を握っていましたが、値段が高くつく。
すごく食べるから:(T-T):

ですが最近はもっぱらこのメニューがご馳走です。
今日も作りました。
みきママさんのレシピはホントに美味しい(o^~^o)
料理上手じゃない、私って。と、勘違いできます。

ほかのお気に入りメニューは、チンジャオロース、マリネ、あんかけ焼きそば・・・
思い出せないけれどたくさんです!
みきママレシピで作るようになってから、片栗粉がすぐ減ります。
でもとろみ系がスキなので、自分でいろいろ作れるようになって節約になってるな~!

おかげでタレ類をほとんど買わなくなりました。
冷蔵庫のタレ関係を断捨離できるようになりますよ。