続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

子供たちとの遊びその1

スポンサーリンク

こどもたちに、ママ遊ぼ~!と言われて何をしますか?
私は外にでたくないときは

「絵本でクイズ」をします。

小学生には赤ちゃん過ぎて~と言われるようなモノで大丈夫(゚∀゚)アヒャ

お話の内容ではなく、来ていた服の色、背景のお花の数など気にしなそうなモノを問題にします。

遊び方は簡単。
一度しか読まないから、しっかり聞いて、見ていてね。そのあとクイズを出すよ。

と言って読み聞かせます。
最初はたかをくくって余裕で聞いていても

そこ問題に出す~?

と、見ていなかった部分に大後悔して

もう一回!!ムキになってくれます。
集中力もつき、親子のコミュニケーションもとれ、読み聞かせもできるから次男も楽しいo(^-^)o

これ子どもの友達とやっても楽しめました(≧∇≦)
冬休み、暇つぶしにいかがですか?


sukkirin-kosodate.hatenablog.com

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

sukkirin-kosodate.hatenablog.com