続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

温活という名の賭けダイエット開始

スポンサーリンク

長男の読解力をなんとかすべく、1・2年生の読解ドリルを買いやらせています。

1日1枚やれば2年生中には何とかなるだろう・・・

と思っていましたが、売り言葉に買い言葉的な流れで

長男自ら「冬休みで全部終わらせてやるぜ!」と。

 

おお~。大歓迎ですよ。

でも絶対やれない自信が、悲しいかな母にはあります。

ですので、冬休み終了の7日夜9時までに!

長男は、ドリル2冊終わらせる

ママは、2kgやせる!

と賭けました。息子が勝てば行きたがっていたステーキ屋さんでランチです。

そんな話をしたら、目下増量中のパパも参戦。

パパも2kg減が目標です。

 

そんなわけで、親としても努力せざるをえない。

子供に頑張れ頑張れっていいながら、ダイエットだからって頑張れない大人もおかしいよね。

そんなわけで、久々にTRFのエクササイズDVDを持ち出し

レッツダンシング(笑)

一曲通しで踊っただけで、暑くてストーブ消しました!

そして基礎代謝も上がってました(体重計にのって調査)

 

これは節約にもなり、温活にもなり、ダイエットにもなりますね~。

せめて冬休み中は頑張りたいです。

水分補給はもちろん、ごぼう茶。

 

さ~て、2kgやせれるかな~。