続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

4年生と外遊び

スポンサーリンク

今日は終業式。
下校が早い子供達は、さっさと広場へ遊びに行きました。
次男も行きたがるので私も同行。
暖かくて気持ちがいい(-^〇^-)

広場には4年の女子2人(娘含む)男子3人、それに長男。

鬼ごっこをするけど長男が鬼なら一生誰もつかまんないよ。鬼やらせないでおこうか。

という話になりつつあった。
確かにみんな、学年の中でも足の速い子供達。
追いつけないでしょう。
でも長男がかわいそうなので

長男が鬼になったら母が応援として、追加の鬼になろうではないか!

と言ったらみんな大喜び(≧∇≦)
私もダイエットになるし、久々に楽しいかも~。

まずは一番速い子を捕まえてみたい(笑)
なかなかきつかったけど捕まえた♪

その子が
めちゃくちゃ速いよ、〇〇の母ちゃん( ̄□ ̄;)

と言ってくれたのでちょっと嬉しい。
結果、一通り全員捕まえましたよ。

その後、中当て。
乱入してました~。

いや~いい運動ですね。
平気な顔して去ってきたけど、太ももがプルプルしてます(笑)

明日筋肉痛にならなきゃいいけど。