続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

出てきたよ~捨てるもの!

スポンサーリンク

今日はクリスマスプレゼントにいただいた

「妖怪ウォッチ」の映画に行きました。

上二人が観ている間、次男と本屋さんへ。

ミニマリストさんたちの本をじっくり見ながら

我が家がこうなるには、もっともっとモノを減らさないとムリだなぁ・・

と痛感。でも捨てるものあるかなぁ・・

 

帰宅して、クローゼットを開ける。

たぶん春先、秋頃に着ないだろうと思うけど、温度調節が難しい季節だからこそ

毎年ちょいちょい買ってた上着たち。

結婚式やちょっとしたパーティーに着ていたワンピース。

ほか、なくても困らなそうな服をよけてみた。

それでも本に載っている方たちより、やっぱり多い。

捨てられないのは、その代わりとなるお気に入りがまだ見つからないから。

捨てちゃったら、本当に寒くて困るしなぁ。

 

で、とりあえず服を諦め、棚に目をやる。

あそこの引き出し、何入れていたかしら?

この時点でミニマリスト失格だなと思った(笑)

旅行かばんなどが入っていました。

これらを出して、旦那のゲーム類を収納。

今までゲームはカラーボックスに入っていましたが、このカラボがジャマな気がして・・・

そこには、シングルCDやビデオテープなどが入っていました。

捨てるのをためらっていたCD。もう売っちゃいます。

デッキがなくて見れないビデオテープ。お金がかかってもDVDにしてもらいます。

2年前の年賀状も出てきた。処分させていただきます。

なぜかお茶の道具まで(一瞬だけ習っていた)。売れるかな・・・

そんなことをしていたら、カラボがカラになった~♪

 

取り急ぎ、カラボは捨てずにクローゼットから出しました。

うん、スッキリ!

 

捨てるものないよ~と思っても、まだまだまだまだあるもんですね~。

あとは、次男の上着類でサイズがちょっと小さいモノは手放します。

 

久々に処分した~って感じ♪

満足だぁ~!