続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

掃除機が壊れた

スポンサーリンク

10年選手の掃除機が壊れました。
ホースがちぎれて吸い取れない(笑)
10年使うって普通かな?粘ったほうなのかな?

さて、2部屋以外はダスキンモップと箒で大丈夫な我が家。
掃除機なしでやれるかしら。
絨毯を敷いてあるとやっぱり厳しいかしら。

買うならばコードレスでコンパクトなのがいいなあ(⌒▽⌒)
軽くて、ミニクリーナーにもなって、音もできれば静かめで。
ミニマリストさんたちは、掃除機持っているのかな?

結構、マキタの掃除機がいいと聞きはしますね。
髪の毛とか、吸い取りいいかなぁ?

新春で家電の安売り狙おうっと♪
使っていてオススメがあれば、ぜひ教えてください(*'‐'*)♪